

涼しい図書館 暑い図書館

長年使っていなかったクーラーを起動したら、やっぱり壊れてました
今年も・・・扇風機だけで切り抜けられたねっ!

私はクーラー弱い人なんで、
すぐ風邪ひくからいらないといえばいらないんですが・・・
壊れてるとなんか悔しいんですよ!
クーラーの起動している図書館に行くと、よく体調を崩します




壊れてるついでに、たびたび日記に登場する問題のPCなんですが、

完全に力尽きました

無茶しやがって・・・
それに伴い、NEWマシンを導入したのですが・・・
どこに何を登録してたのか・・・思い出せない!データが無い!すべて一から!
というわけで色々復興中につき、色々遅れてます(主にメール返信)

何卒ご理解のほどよろしくお願いしますー
素敵な現実との板ばさみ・・・







動かない大図書館館長S

お久しぶりのパチェさん、やはりスカートは無い
こういうガードのかたい娘はなかなかおへそが拝めないため、
強硬手段をとらせていただきました
もっと効率のいいおへそ絵量産方法があれば・・・
・・・何気に片目瞑りの絵が連続してますが・・・
まあ、かわいいしね!ウインクとか!

問題はSAI、他のペイントソフトの設定がすべて初期化されたため
今まで通り描けなかったということなんですが、
完成絵はあんまり変化ないですね、
完成までの過程は非常に手数が増えましたが・・・




ちなみにパチェさんの胸は以前と比べると成長してます
最近パチェさんは着やせなんじゃないかと思えてきた今日この頃


兎夏

暑い!
夏といえば、海!プール!海水浴だー!
おへそが見放題の素敵な時期ですね!





泳げれば天国なのにねー






ばにー

(要pixivユーザー登録&18歳以上)
なんか久しぶりのオリジナル絵?
この娘自体は結構描いてるんですが、上げるのは初かも
バニーです。全コスプレ(?)の中で一番好きかも
水着を着てると尚良いですね!
この絵に関しては衣装全く関係ないですが
あとチアも好きです(キリッ




今後も出番あるかも、かも?

ビーチクラッシュ!

PCが・・・クラッシュしました・・・





おいィ!この前直したばかりじゃなかったのか!?
Windowsが起動できませんの一点張りで気が滅入ってました。
取り扱い説明書とにらめっこして、よからぬ事をしでかす前に
修理に出したので、私の能はクラッシュしませんでした

1ヶ月近くPCが使えないなんて・・・耐え切れない・・・!

耐え抜いたんですが。

壊れた原因は・・・いっぱいあったみたいですが理解してません。
HDDとかメモリとかマザーとか・・・
理解できる日が来るのか




夏こあS

初めての健全こあさん、ただしスカートは無い
やっぱりこあさん可愛いね!群を抜いてぱちゅこあが好きです
でも赤髪って結構悩む・・・
最初薄め→最後濃い目に乗算したりして編集しまとめてます
色を探していくのも楽しいんですがね!





さあ夏だ!おへそシーズンが来るぞ!
泳げないから海はあまり関係ないですがね!
ビート板で浮くのは小学生まで。
 

\せいっ/

指パッチン(指鳴らし)で中指がボキッっとなりました。




昨日震度4~5の地震があったんですよ。
大きな被害がなさそうで一安心です。









こあくまS

(要pixivユーザー登録&18歳以上)
すっかりえr担当のこあさん。
雑な出来なのに完成に4日もかかったよ・・・
この構図はもうやらないと願いたい
結論:おへそが描ければそれでいい!
パチュリーさんはまた今度ね;;






>一周年おめでとう^^  天使ちゃん可愛いですねw
ありがとうございますー!
元が可愛すぎるので私の画力が霞んで見える罠


>星人おめでとうございます!
>ハタチすぎたら時間の流れがジェットコースターになって絶望します
>けどビールおいしいです(^o^)

来年はロリになっちゃうね!ネタ的意味でこれは楽しみです!
梅酒ならちょびっと飲めましたよ!


>やー! 狐さんの帽子絵も期待しています><
やー!おへそより好きなくせに1枚も描いてない現実
二次元女体化でその内女体化するから楽しみにね!
(帽子は付属しない可能性超大)(意味無し


>米国からさん
なんという偶然の重なり・・・!そんな偶然でも嬉しいです!





ペンは回せるんですがねえ

えび

私の口癖は 「やー!」 です


知らんて




毎度更新遅れてすみません;
絵を描く時間が、なかなかとれないんですよ・・・
絵を取ったら、なんにもない神社なもんでっ☆


すっかり忘れてましたが、本神社設立1周年を迎え て ました
本当何も無いところに参拝してくださってありがとうございますー!
これからもお付き合いしていただけると嬉しいんですよ!

あとこっちはあんまり喜ばしくない事態なんですが・・・

お酒が飲める歳になっちゃったんだぜ・・・

ワイン一舐めで意識が吹っ飛ぶ下戸っぷりでしたが
誕生日が喜ばしいのは18歳までね、あーやだやだもーう





天使ちゃんマジ天使S

らくがきですみませんが天使ちゃん。
天使ちゃんまじ天使
久しぶりにときめきました・・・!
このときめきはDTBの銀ちゃんぶりか・・・!?
ちなみに辛いものはからっきし駄目なもんで、
激辛マーボーは遠慮しておきます



>あなたの描く早苗さんは天下一品ですね。
>飽きずに描きまくってください!

最近出番が疎かな人を織り交ぜつつ描いていきたいと思います


マジ、天使やなぁ・・・



とりあえず絵を描くと早苗さんになる

一般的なくしゃみは「はっくしょん」らしいですね。
私のくしゃみは「っくしゅん」って感じです。


そんな話はどうでもええて




もー、やることありすぎて未だに手付かずな所が目立つ毎日です。
とりあえず、メールの方ようやっと復活していきます。
"これから" 順々に返信していくので、待っていた方々は本当に申し訳ありませんでした;;
nifmail.jp形式が終了するそうなので、近々手続きとってアドレス変えます。
そのときは告知するので良いとして・・・


問題は、絵ですね。少し変態自重しなさい。







こけっ S

と、言うわけで変態自重して、健全早苗さん
しかし非道いサムネイル、寄せて上げるボリューム


んー・・・やっぱりこういう線と色になりますね。
完璧自分の絵のスタイルとして定着しました。
私の絵柄と被るっていう人が少ないので、独自の描き方で問題ないですかね。
ぱっとしない絵になりましたが、編集はやれる事いっぱいありそうです

一番最初の記事に書いたことですが、私に付き合うなんて物好きな方ね///


さて、何から手を付ければいいですか?



5.30追記
毎度お馴染み生存報告ですよー!
次回更新は・・・何事も無ければ6.1頃までに
何事も無ければ、ねっ!
・・・いや本当すみません;;


忙しい御屋敷雑務長

朝、寝ぼけて眼鏡踏み壊しました。



・・・あれ、デジャヴ?





世界樹買ったんですよー!
5層クリアしましたよー!
6層詰みましたよー・・・


条件ドロップ探したり、全滅しまくったり、楽しいので是非お買い求めください。








紅魔館雑務長兼御奉仕長

(要pixivユーザー登録&18歳以上)
もうちょっと下半身を強調するような構図にすればよかったかなと反省
ちょっと立て続けに卑猥な絵じゃ、いけないと思い始めたんで
次回は健全絵になるかも。
その次は確実に卑猥な絵になるということですね




>PCは知識をつけて自分で直したり、いじったりした方がいいです。楽しいですよ?
過去に知識を身に付けようとチャレンジしたんですが、2度挫折してます。
機械関係は・・・まるで身についていません(笑)
>狐さんの描かれる霊夢が可愛いです^^あのひんぬー具合がたまりませんww
最近霊夢さん出番ないですねー・・・そろそろ描き頃でしょうか。
もう・・・そんなこと言っちゃうと、霊夢さんがまたぺたん子になっちゃうぞ!
>BBBさん
説明ありがとうございました!
モニターはあれです、最初にいじくり回したら元に戻せなくなった為、設定を初期化してもらいました。
基本設定変えないつもりなのでモニター設定は大丈夫です。
イラストの補正については、キャラによって凄く薄くなりがちなんで、色々やってみようと思います。
覚える事がありすぎて・・・やーん



もう・・・踏みつけられる位置にいないでよ、眼鏡・・・
コンタクト恐いってイメージが強烈なんだからねっ
ふむなよ

動かない大図書館受付嬢

最近大きい胸も良いな、と思い始めました
思い始めただけで目覚めたわけではありません









・・・・・・本当です






図書館受付嬢


(要pixivユーザー登録&18歳以上)
こあさん描くの実は2回目。
パチュリーさんも好きですが、こあも大好きです。
姿を拝む為にボムって弾幕消してるんですよー、姿を拝む為に。
これからはエ○担当で頑張っていただきます(キリッ


モニタ設定も一からなので、ついでに色の薄さを改善する為に彩度を調整するっていいますか、
これを機に色を1枚絵を描くごとに、少しずつ濃くして違和感を減らしていこうというか、
いや何言ってんだろう、だんだん訳が分からなくというか、
もう忘れてもらっても構わないというか、うん、すみませんでした、余計な事でしたね本当に。





狐さんが描く早苗さんは可愛すぎますね^^
>俺も少し前にPCが壊れて修理に出したら直るのに1ヶ月もかかりました^^;
>長期間PCが使えないとキツイですね!!

PC触れないと私が日々狂いだすので困ります


現在もちょこちょこ修復中
メールフォルダ開くのがちょっと憂鬱・・・




って、nifmail.jp形式終了て・・・

ひたすら大きい代償

お、おひさしぶりです・・・(ビクビク・・・







PCの調子が悪かったので、調整させてました。
約1週間、パソコンがない生活なんて・・・耐えがたいわ・・・っ!
アナログで描けない人ですもんで、1枚も描いてません。
で、PCがかえってきたのです、が 

ペイントソフト→行方不明
タブレット設定→初期化
過去絵ファイル等々→消失


私、マシンには詳しくないのよ・・・?
とりあえずSAI君だけ(かなり中途半端に)復活させたので、今日の記事用の絵の編集だけはできますね
・・・更新してから調整すればよかったのに。
ちゃんとバックアップ(完成品のみ)を取っていた私に隙は無かった(前々回の記事の教訓)






憂鬱S


PC調整前に完成していた早苗さん。
早苗さんって、胸あるんだね・・・だからちょっと大きめに。
白ニーソ 黒ニーソ タイツ大好きって言っててなんですが、
生脚が一番好きです。
でもおへそが見えないためボツ






あ、それと例大祭なんですが、ゲストで1枚描かせていただいてます。


banner1

ニーソ+ファッション本という素敵内容でお届けいたします。
ただしファッションとか言いながら、空気の読めない普通のメイド服が一人いますが、気にせずお楽しみください。


今度は・・・告知間に合った!?




ふー

貴女と夢の一時

やっと!やっと咲夜さんが来ましたよ!



卑猥な絵だがな!!!



咲S


(要pixivユーザー登録&18歳以上)
もう・・・咲夜さんのおへそが描けただけで幸せ・・・///
語るべきものはない、感じていただければそれでいいっす
ふー・・・はぁ・・・///




>せっかく作ったイラストのデータが消えちゃうのはツライですね!!
>どんまいです><
>狐さんの作った看板キャラかわいいです^^
>やっぱり狐さん=おへそですねw
バックアップを取るようにした私に隙は無くなった。
むしろ私=おへそのイメージをフル活用していこうと思います!




さて・・・そろそろ霊夢さんのターンですか!?

お稲荷様

※注:今回咲夜さんは登場しません。
おいィ!?また次回まで待たせるのかい!?


咲夜さんが居ないのは理由があるからでして、決して、
決して!咲夜さんのデータが吹き飛んだとか、
精神的ダメージが強大すぎて立ち上がれないですとか、
そんなことではございません!(涙)






きつえ001S


本神社を設立して随分経ちますが、お稲荷様が居ないんです。
私の名前にも、神社の名前にも狐が入ってるのに、
狐娘が居ないのはいかがなものかと思い、急遽創造しました。

おへそは外せない、と。
おへそも好きなんですが、ほかにも好きな属性があるんですよ?
そ、そりゃあもちろん・・・帽子っ娘です///



さてさて、次回こそ咲夜さんのターンなんですが・・・
これ精神的ダメージでっかいわあ・・・

貴女と力尽きるまで

は、ははっ、はっははははは!

朝っぱらからベッドから落ちるわ、寝ぼけて眼鏡を踏み壊すわなんて
コントみたいなことしてました。




さなエロス


(要pixivユーザー登録&18歳以上)
というかまた卑猥な絵だよ(笑)
咲夜さん補充とか言っておきながら・・・この体たらく。
しかもまた半裸にもかかわらずおへそが見えない構図
それでも早苗さんって可愛いんだよ・・・?
ぱん2は片足かけよりずり下ろしの方が好きです
(R暦2ヶ月の人間のコメント)

次は咲夜さんか霊夢さんか
だから咲夜さん分補充だと何度言えば(ry



>早く咲夜分を補充してくれ!!
次回になりそうです、次回がいつになるのか・・・
>じゃあ残りの早苗さんはもらっていきますね(^q^)
どうぞどうぞ・・・って、黙って見過ごす訳が無いでしょう!?譲れぬ一線
>狐さんの絵久々に見れて幸せでした?
>狐さんの描くキャラ達は特に肌が綺麗ですね!
>ツルツルしたいよ!!
待たせたようで申し訳ないっす!
私は使う色自体、全体的に薄いので、画像サイズが大きくないと分からない描写があるんですよねー・・・
まあ今更全体色を濃くしちゃうと私の絵って感じじゃないので困りものですね




ふむ、・・・健全度が下がってきたのでちょっと自重しますかねー
ぶっちゃけ卑猥な絵の方が構図的に楽しいんですがね

さて、次回は咲夜さんを引っさげて登場したいと思います。

その夜を共に過ごすのは

さて、風邪が治ったので、見所がない本神社も通常営業に戻りますよ。




今までと大して変らないって事です



ベッドIN S


早苗さんベッドIN
咲夜さん補充タイムとか言ってた結果がこれだよ(笑)

最近早苗さんの魅力に気がついて、お熱が・・・
この構図ですとおへそが見えないんですよねー・・・
無駄に時間もかかる構図で失敗失敗

ちなみにはいてません、付けてません。
なぜなら私が下着レイヤー消したからな!!
はははー!

ふう
早苗さん可愛いね!
私の描く早苗さんはどうかと思うけどね!

それではお別れしたいと思います

あららー

新年早々やることといったら、おみくじと今年の抱負決めです。

去年の新年の抱負は "風邪をひかない"でした。1月4日にひきましたがね。
おみくじは小吉
今年の抱負は "絶対風邪をひかない"です。30日から風邪ひきずって終わりましたけどね!
おみくじは小吉

来年こそ・・・来年こそ・・・!



明けましておめでとうございます。
本年も、当神社を宜しくお願いいたします。



あー・・・更新が遅いのはもう慣れていただいたと思いますが、
年末年始は風邪で療養してました。
12月中に更新できなかったですが、新年のご挨拶はできたので良いということにしますか!

あ、それとですね、いつの間にか参拝者様カウンターが10,000に・・・
皆様お越し頂きありがとうございますー!
何もない神社ですが、これからもよろしくお付き合いお願い申し上げます。
次に0がいっこ増えたら、何かしますか。


試験的に拍手ボタンをカウンター上に設置。
どんなくだらないご意見でも、あればポチッとどうぞ?





黒澪002S


あけおめ&カウンターThanks絵
スペルKがRに見えるね。
あと Fox じゃないです、Kitsuneですから。
・・・そろそろ咲夜さん補充タイムです。




>ようこそR-18のセカイへ・・・
pixivのR機能を使ったのは初めてだったりします。
>もうAAAでいいと思います(^q^)
>田舎出身ということは都会に慣れているおじさんが色々教えてあげないといけませんね。
Bだからこそ輝くバスト
正しく言うと世界観が田舎な訳でして、一人の都会っ娘が田舎に転校してくるというストーリーでですね、くどくどくどくど・・・






Q.・・・で、原稿が出来てないのは、風邪の所為にするわけですか。
A.いいえ、 RF3 の所為です。エリザさんと結婚できない所為です。

過去の遺物

服は下から脱いで上から着る派です。(挨拶)



えー・・・タブ君が、お亡くなりになられました。
落雷による被害が予想以上に負荷が大きかったみたいです。
絵を始めて1年半、お世話になりました。

「タブがないので絵がかけません」
なんて言ってられないので
金曜日に急遽新しいタブを買いに行ってきました。
ある程度想定していたんですが、intuos4のコーナーが大半をしめてました。
3でもよかったんですがせっかくですので4買ってきました。
これからお世話になりますよっと。





一


・・・・・・で、新タブでの記念すべき最初の絵が
いかがわしい絵ですよっと。
おいィ、お前それでいいのか?
初タブ初絵初キャラ初R めでたいね!
一応本神社は健全な神社ですので↑のサムネクリックで
pixivにとびます。(要pixivユーザー登録&18歳以上)

どうみてもAAAです。惑わされないで下さい。

これ以上余計な事を言って卑猥さに拍車をかける前に
お別れにしたいと思います。

リフォーム

神社をちょびっと模様替えしてみました。
ちょびっとね!

ここ最近の毎日を振り返ってみると、
まーた更新できずに1ヶ月過ぎるのが目に見えていたので
らくがきでも晒して防いじゃおう! と
別に色塗りが飽きたですとか疲れたですとか・・・
そっ、そういうことじゃないんだからねっ!
時間がないだけなんだからねっ!



放置プレイ


咲夜さん犬にしてみたんですが・・・うん。    うん。
大いにアリでした。咲夜さんはなんでも似合うね!
色を塗らない≠放置プレイ

・・・い、いつか塗るよ!




>入場料5000円なら入り浸るまである
太っ腹!





あとすっごい今更なんですが宣伝を。

メロンブックス様のところで、
15日に開催され  pixivマーケット用に
一枚描かせていただきましたー。
メロンちゃん 
↑クリックすると特設ページに飛ぶよ!


あのー・・・私がこんなところにいて良いんでしょうか?
どう見ても場違いです、本当に申し訳ありませんでした(ry
素敵な人たちばかりなので是非

・・・ってだからここで言うのが遅いんですって


無駄な気まずさを残してお別れしたいと思います。


楽園の素敵な(略)

自転車のカギをかけた瞬間カギが折れました。
おいィ!?
心も折れた。




お久しぶりです、狐です。
えー・・・っとですね、前回の日記の最後に生存報告しておりますが
実際は、ベッドから転落して、盛大に手首をひねってしまい絵が描けない
・・・と、いうことでしばらく安静にしてました。
うーん、寝相がひどいんですよねー
他にもネットから隔離されたり色々バタバタしてるんですがね。
まあ手首のほうは2週間で治ります。それが私のバイタリティ





楽園の素敵な巫女の素敵な楽園


霊夢さん
手がぷるぷるする中描いてました
ぱn2を積極的に描けないあたり私の免疫のなさが伺えるという事でひとつ・・・
ちなみに見えてません。


>さくやぁあああああ!!!
さああああああん!!
>この変態め!
変態は褒め言葉ですね、わかります
>おヘソを注視されて恥ずかしくて両手でおヘソを隠しちゃう霊夢とかも見てみたい気が興ったり
くああー、どうして それを 先に 言わなかったんですかあ!機会があったら実行ですね。
・・・でももったいない
>抱きしめたいです
抱きしめても・・・いいのよ?咲夜さんは嫁なので私で我慢してくださ―(ry
>貴方のせいで最近咲夜さんの株が上がりすぎます。
咲夜さんの株を下げないよう努力するしだいでございます!


あ、というかですね、こんな田舎神社に参拝してくださる人や拍手してくださる方ですとか
本当にありがとうございます!この場で感謝の言葉を・・・

好嫌

好きな食べ物は甘味全般。
嫌いな食べ物は カニ です。


こういうと高確率で えっ? と聞き返されます。
まあアレルギー持ちですし。





い、いやああー


さ、さ、さくやさあああああん!!!
好きな子を泣かせたくなるヤツです。勘弁してください
この変態が! と言われてもめげずに頑張ります。

潰れて涙が見えないかな
pixivにでかいのおいときますね。


10.22追記
こんなところで生存報告ですかー…
あ、ちょっと色々とドタバタしてるので、
更新+拍手レスは次回更新までしばらく…もうちょっとお待ちくださいー;;


いやん!

授業の日と間違えて片道2時間半かけて学校行くってなんなの・・・
こんなこと前にもあった気が・・・

朝の目覚ましパーティーで起きれなくなってきました、これは大変。
目覚ましを増やすべきか・・・うむむ・・・
布団から出たくないんですよー
寒がりってのもあるんですが、大部分は2度寝の幸せを味わいたくて



ふりふり


霊夢さーん
この構図だとおへそが描けない事に完成してから気がつきました。
次からは気をつけよう・・・次からは・・・
まあ、もう寒いですから半裸巫女は自重して、いつもどおりのへそチラで我慢します。
来年の夏にまた会いましょうー


ボツ様
ボツお嬢様
塗るのが嫌とかそういうのじゃないんですよ?

・・・さっさと寝ないから起きれないんじゃないのかと思ってきました。

夏・・・

どうも、夏風邪で2週間も夏休みをつぶした狐です。
今もまだ風邪気味なんですがね・・・ハ、ハハハ・・・
治ってから2日後に再発する風邪って・・・


私が貧弱なだけですね。

あれ、夏風邪はお馬鹿さんがひくって・・・
・・・う、うわあああ!



タブくんが息を吹き返してですね、ようやく絵が描けると思ったら、
ホイールが磨り減って凄い事に!
でもまだまだ頑張れる




ポロリもあるよ!


名瀬さんのところで描かせてもらった咲夜さんです。カラーで。

ウヒョー!咲夜さああああん!!
はあはあ…咲夜さんたまんないね!
私はおへそも好きだけど膝裏もすきなのさ!
咲夜さんはもう白が似合うね!白!純白一番!
ぱn2なんて1年ぶりに描きましたよ。隠してもよかったんですが、
暴走をとめる事が出来ずに・・・ね!




咲夜さんが絡むとちょっとテンションマッハになるんです。
今回も変態ちっくな言葉で締めようと思います。

 

FC2Ad

