

これから先風邪をひきませんように、これから先風邪をひきませんように、これk

流れ星が消える前に3回願い事を言うと願いがかなう。
・・・なんて幼少の頃から言われていましたけど、
振り返ってみると流れ星って一回も見たことないです。

冬の間思い出したときに夜空を見上げていたのですけど、
流れ星って全っ然流れないですよね、見つけるのにコツとかあるのかな。

運が悪いだけなのかな。

飛び交うコウモリは見えるんだけどなあ。



桃髪ツインテール 03 S
絵:さくら
タイムリーで桜絵。
さくら咲く~、さくら散る~。・・・縁起わるいか。
全体的にピンクぴんくになりました。
枝から散るさくらの花を地面につく前にキャッチ!なんてよくやったものです。
最近お花見に行ってないなあ、銀杏拾いも行ってないなあ。
でもお花見に行くと毛虫が降ってくるのよね。
ミノムシとかも降ってきてあまりいい思い出がないなあ・・・。
個人的に枝垂れ桜が好きです。なかなかお目にかかれないのが残念。



銀髪ツインテール 06 S
絵:えっち。
おい、最近半裸絵ばっかりじゃないか、服を着せろよ。
あれ、でも私はおへそが好きなわけで。
半裸や全裸だとおへそが確実に見えるわけだね。
なんだ、全く問題ないじゃないですか、服を脱がせよ。


>何を言ってるんだ、春だからこそエロいんだろう!
年中エロい気がするのは黙っていた方がいいのでしょう。


流星群も見てみたいなあ、オーロラとかも。
天体ショーは楽しいよね。

4.30追記
最近また絵を描ける時間がへってきたわあ、やだわあ。
次回はGW辺りに更新できるといいね。
本当にね。


8.23追記
なにぃ・・・いちねんたっているだと・・・!!
がんばって更新したい!



 

春の足音

最近随分暖かくなってきましたねー、春ですね。
私は寒さに全く耐性がないので、夏の方が快適です。

春だと花粉症でてんやわんやですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
私は花粉症じゃないので平気ですが、かなりしんどいらしいです。

今は花粉対策グッズがいっぱいあるけど・・・効果は実感できるのかな?


・・・花粉症って突然発症するって聞いたんですけど。
このまま発症しなければいいのになー。



銀髪ツインテール 05 エロ S
絵:びくんっ
※要pixivユーザー登録&18歳以上
やー、すっっごい久しぶりのエロ。モザイクのかけ方も忘れちゃってたし。
エロ絵はアングル上から下から描けるから楽しいけど、熱中しちゃうと自重できないのよね。
熱中しすぎて連続でエロ絵になったりするし。
でもほぼ確実におへそ描けるね!!
とかいいながらおへそ描けてないし。あ、でも本当ギリギリ見えて・・・ないね。




春ですねとか言いながら、エロ更新ってどうなの?
サムネが大きくなったから色々危ないよ!
サムネの調整も面倒だよ!
でもやめないよ!


冷静になって思い返すと理不尽である。


先日両替機に500円玉を入れたら、なんの反応も示さず、『???』って思っていたら
なんか旧500円玉が返ってきたのですよ。
その出てきた旧500円玉を両替機に入れなおしたら、旧硬貨は両替できないらしく、
そのまま戻ってきたんですよ。

( ゚д゚ )

おまけに、性懲りもなく紙コップ式の自販機使っていたら、
取り出し口の向こうで注いでいるそばからなんか漏れていくんですよ。
エェー。
取り出して確認したら、コップ底と側面のつなぎ目の接着部?に
小さな裂け目があってほとんど漏れたんですよ。
最近は安心して使っていたというのに・・・!

ここでも旧500円玉使えなかったし。

とどめに、ショッピングモールの食堂で相席した隣の人に
盛大に顔面にくしゃみされて風邪うつされました。
今年もう3回も風邪ひいているのね、だらしないね。


現在かなりグロッキーです、うぬぬぬ。
風邪っぴきの人はマスクをつけようね、あとくしゃみする時口押さえてね。
でも寝ているだけって疲れるんですよね、起きているとそれはそれで悪化するけれど。

やーん、風邪ついでに口内炎痛いよー。
くしゃみでびっくりして思いっきり噛んじゃったし。
口内炎の治りがものすごく遅い人なので辛いです。



銀髪ツインテール 04 S
絵:ビキニ
むにゅっと。
よせてあげて胸を強調させてみた、むにむに。
最近肌色率たっかいね、私の趣向なんてこんなものです。
はっぱで大事なところを隠そうとも思ったけど、バランスが悪くなっちゃったので、
結局トリミングして切り捨てました、おへそが枠内に入ったから満足です。
夏だと木陰はものすごく涼しく思えちゃうんですよね、結構温度差があるのかな。

この絵、描きはじめから着色までキャンバスを-90度傾けて描いているのですよ。
キャンバスを縦長にすると縮小表示されて見づらいんですよねー。
完成してから90度回転しなおすと、キャンバスサイズが大きすぎるせいか重くてフリーズするけど。



桃髪ツインテール 02 S
絵:ビキニ
がばっと。
こういう脱ぎ方すると服伸びちゃうのよね。やーん。
水着絵は単純におへそを出す方法としてよく採用しています。
水着絵自体好きだから問題はないのですけどね。
胸ちっちゃい娘のビキニ絵は哀愁感漂う・・・いや、なんでもないです。

あ・・・ってこれ下はいてないね。描いていて全然気が付きませんでした。
しかも下絵レイヤーの段階で水着じゃなくて下着だったし。アラー?
風邪ひきながら描いていたから朦朧としていたのね、寝た方がいいね。

>やった!きた!おへそ栄養分だ!!
>マイペースでも十分なので気楽に描いてって下さい!
描いていなかった反動で最近おへそ絵ばっかり描いているけど。

>久しぶりの大更新!!そして、溢れんばかりの「おへそ」!!
>感慨無量です。本当にありがとう御座いました。
で、今回もおへそです。多分次もおへそです。


うぐぐ、ここ数年ひく風邪は全く咳が出ないタイプで喉は荒れないけど、鼻風邪なのがつらい。
寝すぎて逆に眠れなくてさらにつらい、ぐぬぬ・・・。
眠れないから更新するっていうのもひどい理由である。
っぷしゅん。


2013

\今更―/


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

※今回内容超長いです。



昨年は、ほとんど更新が出来なくて申し訳ないです。
今年はなんとか更新していけたらと思っています。

当神社も既に3周年、を大きく過ぎてしまいましたが、
全然更新が出来ていないので、せめてもの二度目のサイトリフォームです。
横幅が広がって見やすくなったよ!これでサムネイルを大きく出来るよ!
文字も長く打てるよ!
神社のロゴもバナーも一新だよ!気合が入って風邪も吹き飛ばすよ!!

既に二度もひいたよ。


今年の抱負も風邪をひかないでした。来年こそひかないようがんばります。


あ、今年は貧乏くじをひく年だそうです。
もうおみくじ引くのやめようかな・・・
ちなみにまた小吉です。





桃髪ツインテール 01 S
絵:ブーケ
花びらひらひら。
縮図で描くとなぜかどんどん幼くなっちゃう。
くっ、すまねえ・・・完全にオラの技量不足だ・・・!
へそチラしたから良いんだけどね。
ツインテールってツンデレか元気っ子のイメージがあります。
この間フリージアの花を生けたのですが、いい香りが漂っています。
横に飾ってある梅の花の香りがかき消されるくらいに。



銀髪ツインテール 01 S
絵:着替え
着替えや下着姿で半裸にする作戦。ツリ目。見切れているけど。
市松模様が好きだけど、完成したらチェックになってしまっていた。
最初は金髪だったのですが、オーソドックスすぎたので銀髪に。
更新停止時、おへそ描けずに枯れそうでした。割と本気で。
時間が経っても、趣味は変わってないです。変態のままです。
むしろ変態さに磨きがかかったかもしれない。
実はこの絵を描いている途中でPC電源が勝手に落ちたという裏話が。



黒髪ポニーテール 01 S
絵:Fine art
これはおへそよりエプロンが描きたかった絵です。
昔、美術部に入り浸るあまり部員登録されてしまったことがあります。
お祝いにエプロンとパレット貰ったんだよわーい!(使わなかったけど)
まあ美術の成績高くなかったし、むしろ低かったし。
アナログだと全く描けない人でした。今でもそうなのですけどね。
実はこの絵を描いている途中でWindowsが勝手に再起動したといううらばァアー!!



銀髪ツインテール 03 - 桃 S
銀髪ツインテール 03 - 紺 S
銀髪ツインテール 03 - 白 S
絵:旧スク水
競泳水着とどっちにするか迷いましたが、旧スク世代なのでこっちに。
布越しのおへそもいいものですね。スク水は身体にぴったりだからなお良いよね。
でも水泳の授業時は地獄でしたけど。水に浮かないし泳げないし足届かないし。
おふざけでビート板とかひったくられて溺れてトラウマになったりしたし。
・・・あれ、ひょっとしてスク水絵描いたの初めてじゃない?
スク水って学校じゃ紺以外駄目らしいね、こっちだけなのかな?
おまけで水着色差分。の3色でございます。差分ニガテー。でもおへそホクホクー。



銀髪ツインテール 02 S
絵:スカート
建前:腰周りって描き方によっては、絵全体が可愛くなったり
    セクシーになったりとを左右する重要な部位だと思うんですよね。
    私はちょっとおしりを突き出すポーズが好きです。
    あと腹部から鼠蹊部にかけてね、ここぐっとくるよね、たまらないね。
    前かがみでも後ろ反らしでも強調できる部位だよね、▽部最強だね。
    ここを表現するだけで半裸にできる言い訳になるしね。
    それに下腹部に自然に目が行くよね、むしろ釘付けだよ。
    すらっとした腹部におへそのくぼみがもうテンションをあげてくれるよね。
    十人十色、同じおへその形は存在しないのも魅力のひとつだよね。
    イカ腹もいいよね、ロリ属性なくても目覚める可能性が秘められてるね。
    胸部からおへそにかけてこう、指でつつつーっと触りたくなるね!
    でもおへそだけじゃなく背中側も魅力があるよね!!
    おへそ周りを撫で回したいね、むしろ抱きつきたいね!!!
    もうおへそ最強だね!!お腹最高だね!!
    ここまでまじめに読んいでる人いないと思うけど「ね」が多いね!
    あ、タイツはアーガイルにしておきました。サイド可愛いよね。
本音
おへそが描きたかっただけです!



>おへそ素晴らしいです!次回の更新も楽しみにしています。
おへそ絵を描くと自然と下半身の衣服が消えるけど。
丈の短い制服でもよさそうね、寝巻きも。


>コメント送る前に更新されてる・・・だと!?(´・ω・`)・ω・`)キャー
>そしてれいかさんへの愛が止まらなさ過ぎて困ってる感じがいいですなぁ。
>ようやく更新が短期間でできる環境になりつつあるみたいで安心しました。
>いろいろ大変だとは思いますがマイペースで更新してくださいね♪

・・・とか思ったら短期更新できない環境に逆戻りです。
今回大量更新したから満足してくれると嬉しいです。



更新頻度で頑張れなかったから、更新内容で頑張ったよほらほら褒めてよみんな!





・・・・・・。


・・・・・・・・・。



褒めてよウエーン

あ、メニュー諸々は一番下にいきましたのでよろしくお願いします。


短期更新がんばったよ!

ふふふ、こんなに早く更新が来るとは思っていなかっただろう!
え、コレでも遅いって?勘弁してください。

まあ冗談もコレくらいにして、
今まで散々更新するよするよ詐欺をしていたので、
早期更新を目指しました。
何時以来だろうねえ・・・。









弓道れいか S
絵:スマイルプリキュア!
れいかさんが可愛くて愛がとまらない。
とめどなく溢れる愛を絵におこしたら、こうなった。

!?

可愛く描こうとしたらエロ路線になっていた。
・・・・・・なぜだっ!?

いや、この程度はエロ路線ではないのか・・・?
なによりおへそ絵を描いていなかったんだ。

最近R絵も描いてない気がする。



・・・フラグじゃないよ?








帽子なお S
絵:スマイルプリキュア!
こっちはおまけ絵なおちゃん。

私「水着回はまだですか?もといおへそ回はまだですか?」
友「プリキュアシリーズは水着描写がないんだぞ?」
私「・・・あ?」





じゃあ自分で水着絵描くもん・・・
ガード堅くておへそがみえないじゃないかあ!!
もうー!!



>狐さんの描く帽子っこが
>ストライク過ぎて堪りません
>帽子、良いですよね
・・・と、言うわけでなおちゃんに帽子をかぶせました。
次は麦わら帽子にしよう、夏間近だしね!


一回の更新で2枚更新したということはだよ、君。

・・・
次回更新も頑張りまーす!(汗


2.21追記
いくぜいくぜいくぜ、いっくぜえええーーーー!!!
更新いくぜーーーー!!!!

報告おせえよばかやろーーーーー!!
次回更新はすぐの予定です。
ただいまサイト改装中です。





フラグでした。

あけましておめでとうございます(笑)

インフルエンザ→風邪→PCクラッシュ
→風邪→親族入退院→病院で風邪を貰う
+その他

と、怒涛のラッシュで気が付けばこんな時期に・・・
新年早々まっさらデータのPCからスタートだよ・・・

新年の抱負とかは、
・・・いらないか、今更(笑)

既に風邪もひいちゃっているし

今年は要約すると他力本願な年だそうです。









キュアビューティ01 S
絵:スマイルプリキュア!
れいかさまうつくしいです
でももっと布地面積の少ない格好でもよかったじゃない!
主にお腹周り!







らくがきミルキィ S
ひさしぶりの更新で一枚ってのもなんなので、
描くのやめたらくがきミルキィでも。
私はG4の方が好きです。




>うわぁああ更新きてるじゃね∑(゚□゚)!!
>そして露出控えめなのが
>これまたよかったりするんだなこれがw
>そして夏が終わったらどうこうより、
>もうすぐあけおめなんですよねねねww

うわーん、ごめんなさーい!
あけおめどころか既に春も終わりそうでーす!

>今年も後わずかなので、
>健康な状態で年越したいですね~
>風邪は風邪でも、インフルエンザが脅威です^^;
インフルエンザで年が終わっちゃいました。
風邪の方が幾分楽だったかなぁ・・・

>ずっと待っています
またせてしまってすみませんー;;
黙ってサイト閉鎖なんかはしませんので、
気が向いたときにでも覗いていただければ
更新してると思いますので・・・!



消えて苦しいのはイラストデータもですが、
CDからPCに移した曲が
すべて消えるのが地味に苦しい・・・!

がびーん

かぜ ひいちゃったあ。

今年こそは風邪をひかずに一年過ごせると思ったのに・・・
季節の変わり目にいつもひいちゃうのね、きみは。
その上、半分がやさしさで出来ているはずのバフ○リンで
アレルギー反応が・・・!


更新が滞っているうちに夏が終わってしまった・・・
夏が終わったら・・・どうやって・・・

どうやって水着以外のおへそ絵を描いていけば良いんだよ・・・!!!
水着絵だってろくに描いてないのにー!



えーと、丈を短めにですね、着替え中とか、
もとい上を着てなきゃ丸見えというか・・・

あれ、結構方法があるじゃなイカ・・・!
随時シチュエーションを募集しております







PLUG01 S

PLUGという漫画からプラグちゃん。
この娘すごくかわいいんですよ、すごく!
殺人兵器からアイドルへ転身するというお話なんですが、
ほのぼの(?)ドタバタな内容です。
こういうちょっとおばかなノリの漫画すごく大好きです。
今後もちょくちょく描くかも。  もうちょっと頭身低めで。





さてさて、なるべく更新スピードを今までに戻します。
べ、別にフラグじゃないよ!本当だよ!

12.28追記
インフルエンザにより今年中の更新は多分無理です☆
皆様よいお年を(涙)

たいへんおまたせしました!

長期間更新していなかった間にあった出来事(一部)

椅子の脚に足の小指を強打・・・5回
猫の爪とぎに足の小指を強打・・・2回
水の入ったコップを倒し服が濡れる・・・2回
卵かけご飯の卵投下大失敗・・・1回
階段の段差で躓き転倒・・・2回
開け口、マジックカット等の小袋開封失敗・・・約7回
ジュースのプルタブ敗北回数・・・2回
ごはんですよ(瓶)キャップ開封敗北・・・1回

大体いつも通りの毎日でした。





さて、開設初の生存報告2回なんてしている間に
当神社も〝既に〟2周年を迎えていましたか・・・
ろくな更新もしておらず
イベント参加等の同人活動もせず
出オチと締めオチだけの更新
おまけに趣味丸出しのイラスト達

本当、続いている方が不思議だね!


それでもお越しくださる全ての方に感謝申し上げます

当神社のペースに慣れてきた人はわかると思いますが、
暇な時にのぞくと更新されてるかも!

・・・といいますか、更新が異様に遅れて本当すみません・・・
お酒はチューハイ1缶未満ならのめるようになったよ!






千早01 S


友「お前アイマスって知らないよな?」
私「まあ名前程度は知ってるけど、詳しくは・・・」

友「じゃあさ、この中でストライクゾーンは誰よ?」
(キャラとプロフィール諸々をみせられる。)

(千早さんを選ぶ)
友「お前はやっぱり一寸バスト派なんだな・・・」
私「軽くバカにされているみたいだ・・・!」


という流れからアイマスブームが到来。
2周年+長期無更新などを考慮して
可能な限り露出分を増やすのもよかったんですが、
そこは我慢。
帽子+おへそで満足したり。



>お尻→おへそ→背中→ふとモモニーソと4連コンボがキタゼ!!
>となると次は・・・○っ○○しか!!

これは・・・うーん。そういえなくもない・・・
小さいこととTシャツを着ていることを除けば・・・!
あ、空欄はち○ぱいか!なら大丈夫ですね!

>画像とってもかわいいです!
>お借りしてもよいですか?
今更ながらですが、どうぞご使用ください。
商用に利用しない限り許可さえ取っていただければ
基本的にはOKです!



最近、ツイッターやらないのですか?と聞かれたのですが、
今の所考えてないです。仕組みも理解してないレベルですし。
つぶやいたところで出オチのような、足の小指打ったーとか
シャンプーの詰め替え用の袋、
濡れて滑って開け口伸びて切れねー!
みたいなどうでもいい不幸関連のものしか呟けないでしょうし(笑)

10.18追記
う、生存報告すらこの時期・・・!
体調不良により更新がかなり遅れています。
次回更新は・・・1週間以内に出来たら良いな!
・・・くらいです。

11.30追記
くやしい、ぜんぜん更新できてない・・・!
近いうちに絵と一緒に更新します。
もうちょっとだけまってね!


苦労、気苦労、疲労

やーんもう!!
地震来ないで、停電しないで、データ消えないで!
ネットつながって!!

というわけでかなり半端にPCのデータが損失しました。
(主にペイントソフト含むインストールしたデータ)

その上、当神社表示のエラーエラーエラー・・・
直ったと思ったら色々初期化されていて・・・
リンクは消えているし、カテゴリも・・・
あれ、以前のプロフィール文なんだっけ
えーとえーと・・・


あああぁぁー

(サイトはいつの間にか修復されたそうです。)


という数週間の苦悩はさておいて
更新が遅れた理由は概ね↑の通りですが、
追記更新情報ですら遅れてるとはどういうことなの!


割といつもの事ということで許してください。
早く平穏な日々に戻るといいなあ





ハクア01 S

HAQUA! HAQUA!
Mにはたまらない属性のハクアさん、
若木先生に様々な魅力を詰め込まれた彼女は
やはり可愛かった・・・!

あ、次からはもちろん天理の番です。

>ご無事で何よりです。毎日ニュース見てると辛くなりますが、
>復興に向けて動き出してる方々を見ると心強い物を感じます。
>まだ余震や停電で不安定な状況が続いていると思いますが、
>無理せず体調管理などには気を付けてください。
>特にまだ朝晩は寒いので・・・
>べっ・・・別に狐さんのこと心配してるわけじゃないんだからねっ!!/////////
>メリー期待してますw
不安定な日々にようやく・・・なれないなあ(笑)
でも今年はまだ風邪をひいてないんだぜってね!
多分忘れた頃にメリー乗せてます


>自分もプロフの宮城県ってのを見て心配してました・・・
>無事でよかった♪でも背中で語るエロもまた良し!!

とりあえずうなされなくなったよ!
背中の次は正面だ・・・!

>やった!生きてた!
>よかったぁ。これからも絵描いてくださいね!
>その絵を参考にしていきますので!

まだだ・・・まだ死ねんよ!
なにい・・・!参考になるような絵を描けるよう修行します



体重計に乗ったら5キロも減ってて吹いた。
これはもう、おへそでホクホクするしかない!



6.20追記
しばらく更新できないと、このまま亡命しても問題なくね?
・・・なーんて思ってないですよ?
次回更新は-そうですねえ・・・
頑張って近日中に。
・・・って前回も同じこと言った気が。

7.10追記
予想以上に時間がとれずに更新が滞っております。
文のみの更新でもいいんですが、
せっかくなのでイラスト更新頑張ります。
1週間後の更新を頑張りたい・・・!

偶然の幸運

東北地方太平洋沖地震から10日立ちましたが
皆さんご無事でしょうか。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

そういう私も宮城出身の被災者なんですが、生きてますよ!
1月に引越ししたばっかりなんで、
家も崩れず、津波もきませんでしたし。

津波は来なかったといっても、目の前の川まできたんですが
すごかったですよー、恐怖しか覚えないほどに!
川をワゴン車が流れて、向かいの田んぼには屋根だったり
建設用クレーン車や重機も流れてきて・・・
田んぼだというのに船まで流れ着きました。
川を挟んでの津波の猛攻、恐ろしいです・・・
引越し前の家も津波で流されてましたけど・・・

連日ニュースに目を通す日々ですが、心配しなくても平気です!
心配してないって?それが気疲れしなくていいですよ!


いつまでも暗い話題というのもなんなので、
絵をはさんでいつもの神社に戻りましょうか!






濡れこあ S

いつもこあさんには、えろばかり担当してもらっているので、
たまには健全絵を担当してもらいました。
ただし半脱ぎである。
ポニテにしたら可愛くなると思ったら・・・!
こうなりましたとさ。イイ!




>・・・ハァハァするだけでは飽き足らず、pixivに登録までしてしまった
>自分はもうダメかもしんないw
>更新されるたびにファンになりますなぁ♪

全部の絵をこっちで公開できればいいんですが、
神社の健全は最後の防衛ラインなので・・・!

>プロフィールに宮城県って書いていましたけど
>大丈夫ですか・・・?
>さきほどpixivでイラストを拝見し
>とても良いと思いブログに来ました・・。

この通り、無事です!
2日ほど避難してたのですが、帰ってきても
ネットがつながらずこんな時期になってしまいました。
なんとか絵日記で更新できたのでよかった・・・のかなぁ

>社員食堂のうどんは80円だったりw
>(インスタントではなく、具もありで結構美味いです。)
>家の近くには早朝しか開かないうどん屋もあります^^;
>おへそと言えば最近「夢喰いメリー」のメリーにハマってます!
やっぱりお店より社員食堂等の方が安いのですかね?
西日本のうどんは格別と聞きました、食べたい!
・・・本来なら「この娘ですか!?」・・・と
メリーのイラストもつけるハズだったのですが、
地震で保存する前に電気が落ちてしまい、
データが吹き飛び、やむを得ず断念・・・
その内ひっそりと上げますのでしばしお待ちを・・・!




冷蔵庫の中身がカオスだぜ!
できればあけたくなかった・・・

4.22追記
毎度お馴染み次回更新情報のコーナーです!
安定してPCを利用できる環境に無い為、
更新が非常に遅れておりますが・・・
次回更新は未定・・・と言いたいですが
頑張って近日中に


年越し麺対決

うどんか、そばか

すまないと思っている・・・だが、だが私はうどんを推したい・・・!
安くておいしいうどん、財布の味方でバリエーションも豊富
最高じゃないですか!




・・・単にそばを食べた事が無いだけです











小悪魔 R S


(要pixivユーザー登録&18歳以上)
服が破れても、ネクタイは外せない。良い身体してますねぇこあさん
コラそこ、エロはいらねぇとか言わない!

エロよりおへそに飢えてました、
おへそ絵って出しどころが難しいよね。
自然におへそ絵になる方法を模索してみますか!?
そういえばおへそ絵もそうですが、純粋なR絵も久しぶりかも




>パンモロ無双キタコレ!!
>年明けからおっさんへのスマッシュヒットガ続くなぁw

ローアングル大好きな私にためらいはなかった。
でもおへそが見えないんですよねー、コレ・・・

>その目標、自分はもう崩れました・・・orz
やっぱりどの病気よりも、身近な風邪が一番厄介ですよね。
健康に過ごしたいものです






そういえば、よくカレー屋のおそばや、
お寿司屋のうどんがとても美味しいと聞きます。
店の看板メニューに逆らうと良い事があるかもしれない!

人間天使

毎朝ネコのふみふみを頬にくらって起きてます。
おかげで生傷が絶えません、でも許せる!



短期間更新なんて随分久しぶりね、一体どうしたの!

いつも中途半端な更新スピードで申し訳なく思って・・・



・・・茶番はここまでです






天理 S

神のみぞ知るセカイから天理さん。
天理ラブ天理、どうしてディアナがいないのか
・・・忘れてたわけじゃないよ!うん!
悪意あるサムネにならなかっただけ進歩したということで。





前回の更新時に今年の目標を言って無かったですね。
言わなくてもわかると思いますが・・・
今年の目標は、"何が何でも風邪をひかないこと"です。
今年は達成されるのかなー・・・

新年早々神様頼み

更新が遅いことは既に当然のようになりましたが、
あけましておめでとうございます。今年もお付き合いお願いします。

一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり、

ということで、元旦終わり、二日のお昼ごろに毎年恒例、
銀杏がたくさん取れる神社でおみくじを引いてきました。
時間が取れなかったんですよ・・・
今年はなんと中吉!
毎年小吉しかでない神社で初めて中吉がでました!
ですが、中身に問題が・・・
ざっと割合で示してみると?


割といい事が書いてある割合0%
どちらとも付かない事が書いてある割合40%
明らかに悪い事が書いてある割合60%


今年は物を大量になくす年になるそうです。



おみくじの中身はあきらかに凶でした。








エル桂 S


神のみからエルシィ桂馬コンビ。
背景を加えると雑っぷりがはっきりみてとれます。
私は天理が好きなんですが、最初くらい主人公たちを、と。
桂馬みたいにふっきれた人生送ったり、
エルシィみたいに能天気に生きれたら幸せですよね。

2期はハクアも出るそうで、熱い展開になりそうですね!
・・・天理もでると信じるしかない



>ついに帽子っ娘が!ついに狐さんが帽子っ娘を!
>狐さんのおかげでおへそに続き帽子っ娘にも目覚めそうです…

目覚めてさらにその属性を広めていって下さい。
自分が好きなものを違う誰かが好きになると嬉しいよね!
最近帽子ブームが廃れてきてるそうで、残念です。

>やわらかい線で書かれたイラストに惚れました(ぇ
>これからも更新楽しみにしていますね?
>・・・帽子あやせタンを家と会社のPC壁紙にさせてもらったのはナイショですw

会社のPCは油断禁物のスリリングな人生を送るために設定してくださいw
線は描いて消して足してを繰り返してるので、
線画で見るとかなーり雑で色が薄いです。
この作業のせいで絵を描くのに異常に時間が掛かってるので、真似しない様にね!






そうそう、おみくじは神社内にある縄に結ぶと、
書いてある事が祓われると聞いて信じていましたが、
最近結ぶと書いてある事が叶うとも聞きました。
またこの二択ですか・・・!

愛しの帽子

更新おせぇよバカヤロウ!とか言わないでっ!!
ちょっとモニターが頻繁にブラックアウトをするようになったんで
調教してもらいました。
週更新完全に終わってますけど・・・今まで通りって事で(笑)







あやせさん S

キタ、あやせ×帽子キタ!これでかつる!
あやせは桐乃並に好きなキャラなので
もっと出番を増やしてほしいです
京介といると素が出るところが最高です。


10話の最後で、京介との去り際に一瞬だけうつる笑顔が素敵です

どうでもいいことですが、遥々イギリスからやってきたという
ブリジットちゃんの第一声「やぁー」に思わずガタッとしたのはナイショダヨ!


一応更新していないときも、なんとか毎週俺の妹を見てたんですが、
・・・こうやってみると、あやせ分が少ないなぁと思いました






>きりりんにつられてやってきました。
>アニメと一緒に楽しませていただきますw

回を追うごとに桐乃の出番、減ってないですか・・・?
気のせいだよね!

>ふかひれさん
眼前のターゲットに恐ろしいほど精神的屈辱を与えられそうですね・・・
毎週欠かさず見てるアニメも久しぶりなので、楽しんでます!


>紙コップ式の自動販売機…
>あずまんが大王を思い出したのは私だけだろうか。

まさか私自身がそんな状況に直面するとは思ってませんでした
結構自販機に恐怖心を植えつけられますよ?

>うわ可愛いw
>桐乃は自分も大好きです。
>本当に化けるってこういうこというんだなと小説読んで思いました?。
>しかし上手いですね!感動しましたw

>可愛いなあ。。
>最高ですねw

そんなに褒めたってなんにも出ないぞこんにゃろう///
デレるまでかなりの時間を有するツンデレもあまりいませんね
桐乃はツン要素がかなり多いだけあって、デレると可愛さ爆発!






家の掃除をしていたらこんなのが出てきてあそんでます
今やると・・・・・・悩みまくりだよ!




1.19追記
年明け早々なにやってんだよお前は!!
いつも通り頑張って絵日記で更新するよ!
だから気長に待ってね!
次回更新・・・未定?
・・・嘘です、頑張って近日中に・・・

素敵なタイミング

水を飲んだ瞬間くしゃみをすると悲惨なことになりますよ?
皆さんも注意したほうがいいです、主に前方に。






この神社、明るい話題少ないですねー・・・





へえー S

桐乃「ずっと私のターン!」
言ってるそばから親父がデレた!
ツンデレ属性なんて聞いてないっすよ・・・
今後の展開も楽しみです!





>狐さんの絵が毎週みれるよ!やったー!
とか言ってるから早速ペースが落ちてきたよ!
放送上アニメはニコニコで見てるので、次回放送を目安に描ければいいかな!





桐乃以外のキャラを描こうとしても、桐乃になる神秘





12.12追記
さあ、大して必要性の感じられない生存報告のお時間です。
え、週更新がとまってるって?仕様です!
・・・いや、本当スミマセン;;
次回更新は・・・何事も無ければ1週間以内に。
何 事 も 無 け れ ば 。

自販機の信用性

最近ジュースのプルタブがあかないという敗北感を味わったので
昨日、紙コップ式の自動販売機で飲み物を買ったら、
紙コップが落ちてこないまま飲み物だけが放出されてました。


・・・レアな現象なんでしょうが、むなしい気持ちでいっぱいだよ!



飲み物が空をきるより、氷が無造作に降ってくるところで吹きました










日向 S

桐乃可愛すぎだろ・・・描く絵描く絵が桐乃になる中毒性。
まちがいなく私的今期最強アニメ
何でも親父も後々キャラ的に化けるみたいですが・・・
楽しみにしとけってことですかね!





というか本当にまさかの週更新だよ・・・どういうことなの・・・
いつまで続くのか・・・ご期待!

極寒の冷房

外出後、帰宅して自室に戻ったら扇風機が勝手に起動してました。
この寒い中、室内はさらに寒くなってましたとさ・・・
いや、勝手にストーブが起動するよりはいいんですけどね


こんな短期間に更新すると冒頭の出オチネタがさらにくだらないものに・・・









はぁ? S

俺の妹が面白すぎてやばいです、
これが短期間更新理由でもあるんですがね(笑)
・・・あれ、毎週放送をみたら毎週更新できるのでは?
・・・甘い考えは持たないほうがいいですね!




ちなみに扇風機が起動した理由は故障ではなく、猫です。
「お前さん・・・ちょっとやせる気はないですか!」
と毎日話してます

俺妹

体育の授業の時、ひざを抱えて座る座り方を
三角座りと言っていたのは私だけでした。
東じゃ言わないんですかねー


それはそうと、以前自転車の鍵をかけた時に、
鍵が折れた話をしましたが、今度は鍵が抜けなくなりました。
鍵はかかるけど抜けない・・・このツンデレさんめ!



いや、そんな事言ってる場合じゃなんですがねえ・・・





俺妹01S

俺の妹はタイトル詐欺に決まってる。どう考えても可愛い
アニメみたら面白くてはまりました!
今後の展開も楽しみですね!




>パチュは貧乳だからいいんですよ!目を覚ましてください!(キリッ
着てると小さく脱ぐと大きい・・・なんか二度楽しめそうじゃないですか!?





さあ、俺の妹小説の大人買いが始まるよ!

楽園



重要:メールアドレスが変わりました、間違えないようご注意ください。


結局メールのほとんどが保存できずじまいだった罠。

機械に疎い私にはちんぷんかんぷんでしたとさ









バニー02 S

(要pixivユーザー登録&18歳以上)
前回の最後の発言はフラグだったのさ!
この格好がおへそも見えてイイ!
次は後ろから挑戦してみるべきか・・・!?


健全度を保つべきだってばよ


アドレスが変わったって事だけの更新なので、短いのはご愛嬌

風邪引きの分岐点

もう秋の季節になってきましたね。
寒くなってくると、よく風邪をひく私ですが

「馬鹿は風邪をひかない」
って小さいころ言われましたが、最近

「馬鹿は体調管理ができないから風邪をひくんだよ」
って言われました。


・・・つまりよく風邪をひく私はどっちなんだってばよ!

って言うとお馬鹿なんだよって言われるから口にしないことにしよう






ととモノ。3 S

ととモノ。からセレスティアさん、可愛いよね!
まともな健全絵は久しぶりかも。
ととモノ3発売日延期ダッテー!?楽しみに待っておく!

ゲームしてる時間があればなー




そしてこのまま健全度を保っていられるかどうか・・・
これからが勝負どころ!

 
